うさみ海事事務所の業務日誌的ブログ

静岡県伊東市のうさみ海事事務所が実施する船舶関連講習や所有漁船あまや丸の航海報告、運営するうさみボートクラブ最新情報などを発信していきます!

ご無沙汰しております❗️

ナギの日は連日出漁中ですが

ここのトコロ、海は流木だらけで危ないアブないッ😵

 

先日の大雨で根こそぎ剥がされた長い木や大量の草が

あちらこちらで浮いたり沈んだり。

 

そして電話が…

 

初島クラブのエクシブ6号艇

 

2機掛けのプロペラ

両方とも流木に当てちゃって緊急上架の依頼でした😅

 

夜航海で当たっちゃったら運が悪い🤣

 

明るいウチに当てちゃったら見張り不十分😎

 

でも、半沈木はわかんないんだよなぁ~

 

皆さんも気をつけてくださいね❗️

 

7/1、7/2は水上オートバイの講習やります👍️

 

港付近に流れてるゴミ

それまでに消えてくれればいいなぁ~

 

ジェットインテークから吸い込みませんように🙏